夏の合唱会2024年 名古屋公演

 2024年6月24日(月)〜7月4日(木)童謡コーラスの全団体が、各地公演において「2024年上半期」の活動を讃え合い、舞台発表に挑みます。

 本日7月4日(木)は、熱田文化小劇場において、午前中は、うえたく先生によるおしゃべり合唱会、午後は、童謡コーラス名曲大合唱会を行いました。

この公演は2020年3月13日、知立市にて開催予定であった中止公演の振替公演として行われました。

本日参加された歌仲間のみなさん全員に、ノベルティとして童謡コーラスうちわがプレゼントされました。(協賛:どみそgroup)

今回は全地区の、夏の合唱会公演の千秋楽でした。

午前中はうえたく先生のおしゃべり合唱会の収録です。あたたかい雰囲気の中、客席全体が大合唱、大爆笑のステージとなりました。

午後は、童謡コーラステレビ番組の収録会がおこなわれました。名古屋でのテレビ収録公演は久々で、緊張している方もチラホラいらっしゃったようですね。

まもなく舞台発表の様子

本番前でも皆さん笑顔いっぱい!

ドキドキの中本番スタートです。

この2024年上半期に集大成を迎えるプログラムでは、会場客席をステージに、本日お集まりの歌仲間のみんなで大合唱!
 指揮者の動きに注目し、若く明るい歌声をホールに響かせ、この半年間共に過ごした功績をお互いに讃え合います。

童謡コーラスは音楽の魔法となって、手を振り、目を細めて笑う顔、口ずさむ唇…これらはまさに受け身だけでなく、皆さんによる意識的、意欲的、積極的な行動は、日頃の生活をより豊かにしているだけでなく、あなたを取り巻く全ての人を明るく、幸せにしている証です。

各地域の紹介のため、コーラスの仲間みんなで作った色とりどりのプラカードと共に歌う様子を収録しました。

大合唱が終わった後はお楽しみプログラムとして、海道弘明テノールプログラムをプレゼント。今では藤原歌劇団の主演歌手として活躍中の彼が披露する力強い歌声に、感動の声が上がります。

海道弘昭指導員のコンサートでは鳴り止まぬ「ブラボー」と拍手喝采!大盛り上がりでした。

次公演も名古屋で盛り上げられるように頑張りましょう。