クリスマスパーティー2023に参加!

  2023年12月22日(金)大阪ヒルトンホテル5階桜の間で行われた童謡コーラス歌仲間の「クリスマスパーティー2023」にコロナ禍が明けて今年春から再開をスタートしている名古屋各地の童謡コーラスの有志の皆様が参加されました。

 年の瀬が押し迫る師走の中、関西地区の童謡コーラスから約500名の有志の皆さんが集う、大規模なホテルパーティーです。今回のクリスマスパーティは、年末恒例の親睦会、交流行事の復活でもあリます。
名古屋中部地域もコロナ前まではキャッスルホテル名古屋や名古屋駅ビルのマリオットアソシアで開催されておりましたが、残念ながら今年の復活には及びませんでした、、ならば!来年は名古屋の地で復活できるように「うえたく先生や本部の先生方に会いに行って直談判しよう!」と名古屋地区の童謡コーラスの有志の皆様が参加されました。

受付や入場待機の混雑混乱防止の為に予定より、時間を繰り上げての開場となりましたが、ドアオープン!で、プロのジャズミュージシャンらのウエルカム演奏によるステージサービス、ソフトドリンクのウエルカムドリンクサービスで皆様を歓迎しました。

広域活動なので他地域のコーラス団員の皆様と親睦を深める大チャンス、お隣様には「初めまして!よろしくね!」の挨拶1つでハイ、もう歌仲間!「私は京都から」「私は姫路から」「あらっ、貴方は名古屋から!?」「じゃぁ、私たちと同じ童謡コーラスやってるの?」「鈴谷大輔指導は知ってる?」「日野原賢指導員は推してる?」ワイワイ!ガヤガヤ〜 キャッ、キャッ、キャーッ!

今年1年間のご活躍とご健康を称えて、ハイッ、ポーズ!

笑い声と歌声がいっぱい!ステージパフォーマンスでも大盛り上がり!

オペラ歌手、テノールの海道弘昭指導員のカンツォーネ!拍手喝采でブラーボ!が飛び交います。

童謡コーラス指導員らで構成された「ザ♂ベルカントシンガーズ」の登場です!クリスマスプログラムで、クリスマスプログラムを披露しました。「♪荒野の果てに」「♪あわてんぼうのサンタクロース」「♪もろびとこぞりて」「♪讃美歌312番」男声のベルカントな半終止のカデンツが、会場の皆様に心優しいクリスマスソングとして演出してくれます。

鈴谷大輔指導員と日野原賢指導員の2人がプロのミュージシャンらスペシャルバンドと夢の共演!2本のトロンボーンによる「♪ジングルベル」で会場を盛り上げました!日野原賢指導員は、ちゃんと演奏できたのか、ご確認下さい。演奏動画はコチラ↓

高木ともやん指導員の手遊び&歌あそびコーナーでは、大合唱と大爆笑が会場に沸き起こりました!

ザ♂ベルカント5シンガーズのライブでは、ルミカライトを掲げて、昭和歌謡の名曲を一緒に歌いました!

 年の瀬が押し迫る師走の中、万障お繰り合わせの上ご参加されました名古屋地区の童謡コーラス約40名の有志の皆さん、誠に有り難うございました。名古屋中部地域もコロナ前まではキャッスルホテル名古屋や名古屋駅ビルのマリオットアソシアで開催しておりましたが、残念ながら今年の復活には及びませんでした。しかしながら、各地域でコーラスの復活や誕生があり、11月には「みんなの音楽会」も開催されました。少しずつではございますが、着実と名古屋エリアでも復活が進んでおります。来年は中部東海エリアでの完全復活を目標に職員指導員一同、全身全霊で尽力致す所存でございます。皆々様のご支持ご支援に心より感謝申し上げます。来年もどうぞ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。どうぞ良いお年をお迎え下さい。