童謡コーラス♪春爛漫名曲大合唱会

4月6日(金)、名古屋市青少年文化センターアートピアホールにて「童謡コーラス♪ 春爛漫名曲大合唱会」が行なわれました。
今回は、中部東海地区で初となるTV番組収録公演で、午前中のテレビ発表会のコーナー収録では、指定地区のコーラスの参加者が舞台上で歌声を披露。みなさん緊張で表情が硬くなる中、指導員らがジョークを交えて笑顔で歌えるようにアドバイスをしていました。
午後からは指定ではなかった団体の有志の方々も参加して公開で歌声披露。うえたく先生のレッスンコーナーでは会場全体が歌声と笑い声で溢れ、笑いすぎて涙が出てくる人が続出。さらにプラカード収録では、各コーラスの個性が詰まったプレートが歌仲間大募集の想いを込めて会場中を埋め尽くしました!
ザ♂ベルカントシンガーズのミニコンサートや笹原一、海道弘昭演奏研究員による独唱など盛りだくさんの素晴らしい公演でした。ご来場頂いた皆さま、誠にありがとうございました!2018年度も素敵な歌声を響かせていきましょう!

童謡コーラス指導員 豊川洋章

 

 

トップページへ戻る